R5.3.24 修了式・離任式

3月24日(金)は離任式がありました。退職される先生方、転任される先生方と涙のお別れです。いつか、また、どこかでお会いしましょう。それまで、お互い元気にがんばりましょう!

【在任中の思い出】

校長 小坂 尚 新型コロナウイルス感染症による学校休業や学校行事の中止、延期をせざるを得なかったこと。つらかったです。それでも、みんなで力を合わせ、知恵を出し合い、乗り越えられたこと。うれしかったです。

教務主任 馬渡康紀 10年前は校内マラソン大会で学校の周りの道路も走りました。上学年男子と上学年女子の先導もしました。赤小から歩いた階上岳登山、バザー、白浜・種差海岸の遠足、120周年記念式典・祝賀会、GoTo赤小クイズ大会、巨木ツアー、ピアノコンサートなど、楽しい思い出はたくさんです。

6年担任 中平珠莉 宝石パーティ、登山遠足、内緒のチョコフォンデュ、涙の版画づくり、全てが大切な思い出です。もちろん何気ない毎日が幸せでした。

のあざみ学級担任 富岡治美 2月にピアノコンサートができたこと。演奏する人が一生懸命練習してくれて、見に来てくれる人もたくさんいて、盛り上がりました。思いがけず、校長先生や馬渡先生、岡田先生の演奏も聞くことがができて、楽しい時間でした。

かがやき学級担任 守田 裕 運動会です。高学年のタイヤウォーズ。子どもたちの競技であんなに熱くなれるものはないのではないかと思いました。私自身、手に汗握って応援したのをよく覚えています。そして、そこまでにかかる準備、こんなにも大変なのかと感じました。準備から本番までとても印象に残っています。

学習支援員 澤口孝之 子どもたちから「教えてください。」と頼まれたり、先生方の少しでも手助けになったり、日々、少しでも人の役に立っていたことが一番の思い出です。

2023年03月29日