R4.10.18 駒踊り発表会

5年生、6年生の子どもたちが朝早くから落ち葉はきのボランティアをしています。とてもありがたいです。学校をきれいにしよう、お客様が来た時に気持ちいいと思ってもらえるように考えて働いています。

全校集会では、校長先生のお話がありました。赤保内小学校のみんなが力を合わせてがんばることの象徴となっている「赤丸くん」のお話をしました。また、「赤小っ子掲示板」や各委員会活動の取組についてみんなに知ってもらえるようにアピールをすることの大切さについてお話をしました。

9月に行われる予定だった駒踊り発表会を延期して実施することができました。たくさんの保護者の皆様、祖父母の皆様に披露することができて本当によかったです。新型コロナウイルス感染防止に努めながら時期を選んで練習に取り組みましたが、思うように練習できない時もありました。赤保内小学校の大切な伝統芸能を引き継ぐために、PTA環境委員、母親委員の皆様に準備や片付けのお手伝いをしていただきました。ありがとうございました。

2022年10月19日